日別アーカイブ: 2013/07/22

ねり胡麻チキンカレー

ねり胡麻チキンカレー


ペンネーム:あゆ様
お料理名:ねり胡麻チキンカレー


【本日のご用命は】

金ごま純ねりごま
s-画像.jpg

 

 

 

【材料】(5皿分)

鶏むね肉 400g
玉ねぎ 2個
人参 1/2本
水 600cc
金ごま油 大さじ1
ニンニク 2個
バター 15g
●薄力粉 大さじ4
●カレー粉 小さじ5
●ガラムマサラ 小さじ1
★金ごまねり胡麻 10g
★コンソメ 小さじ3
★砂糖 小さじ1
★塩 小さじ1/2
★ケチャップ 大さじ2
★ウスターソース

 
【作り方】

1.鍋に水600ccを入れて火にかけ鶏肉を四等分くらいに切って入れます。
沸騰して3分したら火を止めて10分おきます。

2.鶏を取り出し冷ましてから、細かく裂きます。
裂いた鶏は湯が入った鍋にもどします。

3.フライパンに胡麻油を入れて熱したら、すり下ろしたニンニクを入れて
香りを出したらみじん切りした玉ねぎと人参を入れて炒めます。

4.火を止めて●を加えてしっかりなじむように混ぜます。
弱火をつけてバターを加え約1分炒める。

5.火にかけながら2に4を少しずつ加えながら混ぜ合わせていきます。
★もすべて加え味を整えます。
あとは、混ぜながらとろみが出てくるまで火にかけます。

 

【コメント】
カレーにねり胡麻を加えてみたら、美味しくてビックリ!!
コクもでるし香ばしさも加わって美味しくなりました。
最初からカレーを作るのが面倒な方はルウで作って
ねり胡麻を加えるといいです(^^)

 

 

豊富な品揃え

金ごま本舗の品揃えは常識的には考えられない品揃えです。小さな会社で業力もない、さらに販売店の数も知れているのにこれだけの商品展開とアイテム数があるのは非常識です。
経営効率を考えれば少品種大量販売が理想です。当社のような弱小の会社が新規参入する場合は弱者の論理で営業活動が必要です。金ごまは白ごまや黒ごまの消費量と比較すると大変ニッチな市場です。ニッチなマーケットに参入し持続可能な会社とするためには、ブランドの構築と市場占有率を高めることが大切です。大げさにいうと「ブランド戦略と商品政策」です。専門的で高品質・安全・安心・親近感を感じるブランド「金ごま本舗」を立ち上げました。そこで金ごま本舗は金ごまの専門店に恥じない品揃えが必要となりました。プロダクトツリー(金ごま製品の木)の完成を目指しました。木の幹に金ごま、木の枝に原料に近い段階から「金ごま洗いごま」「金ごまいりごま」「金ごますりごま」「金ごねりごま」「金ごま油」「金ごまのサプリメント」の枝が伸び、さらに
各枝の原料を使った開発商品(例えば胡麻とうふやドレッシングなど)、その枝には色とりどりのパッケージやセグメントした内容量という葉っぱ(商品)が豊かに繁った繁栄の金ごまの木になることを願って商品開発してきました。
その上に有機栽培のごまの木、国産のごまの木も育てています。
理想と現実はかけ離れるのは世の常です。金ごまのサプリメントは敢え無く廃番となっています。せっかくですからこれだけの夢見る商品(誰かに伝えたい此の味)をなんとか広めていきたいとコツコツと色んな販売スタイルで営業活動を展開しています。小さな鰯が群れになって大きな魚に見えるように催事販売やこだわりコーナーでの常設販売もさせていただいています。

積極的にごまを使ったレシピ提案もしております。どうかこれから、これからも幸せホルモンの原料が入った金ごま本舗の金ごま製品を各種ご利用ください。