豊富な品揃え

金ごま本舗の品揃えは常識的には考えられない品揃えです。小さな会社で業力もない、さらに販売店の数も知れているのにこれだけの商品展開とアイテム数があるのは非常識です。
経営効率を考えれば少品種大量販売が理想です。当社のような弱小の会社が新規参入する場合は弱者の論理で営業活動が必要です。金ごまは白ごまや黒ごまの消費量と比較すると大変ニッチな市場です。ニッチなマーケットに参入し持続可能な会社とするためには、ブランドの構築と市場占有率を高めることが大切です。大げさにいうと「ブランド戦略と商品政策」です。専門的で高品質・安全・安心・親近感を感じるブランド「金ごま本舗」を立ち上げました。そこで金ごま本舗は金ごまの専門店に恥じない品揃えが必要となりました。プロダクトツリー(金ごま製品の木)の完成を目指しました。木の幹に金ごま、木の枝に原料に近い段階から「金ごま洗いごま」「金ごまいりごま」「金ごますりごま」「金ごねりごま」「金ごま油」「金ごまのサプリメント」の枝が伸び、さらに
各枝の原料を使った開発商品(例えば胡麻とうふやドレッシングなど)、その枝には色とりどりのパッケージやセグメントした内容量という葉っぱ(商品)が豊かに繁った繁栄の金ごまの木になることを願って商品開発してきました。
その上に有機栽培のごまの木、国産のごまの木も育てています。
理想と現実はかけ離れるのは世の常です。金ごまのサプリメントは敢え無く廃番となっています。せっかくですからこれだけの夢見る商品(誰かに伝えたい此の味)をなんとか広めていきたいとコツコツと色んな販売スタイルで営業活動を展開しています。小さな鰯が群れになって大きな魚に見えるように催事販売やこだわりコーナーでの常設販売もさせていただいています。

積極的にごまを使ったレシピ提案もしております。どうかこれから、これからも幸せホルモンの原料が入った金ごま本舗の金ごま製品を各種ご利用ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です