カテゴリー別アーカイブ: 金ごま顧問のごま談義

金ごま解体新書

世間話からはじめます。

最近のテレビニュースの話題を取り上げてみます。

あのセサミンのCMでおなじみの、、、

80歳の誕生日を迎えた冒険家・プロスキーヤーの三浦雄一郎さんが
3回目のエベレストに登頂チャレンジすると発表。

成功すれば大々的に報道されて、
三浦雄一郎さんのパワーの秘密をインタビューされるのは
間違いないでしょう!

最高齢者が最高峰8848mのエベレストを征服!

すぐ頭に浮かんだことは、
サントリーのサプリメント「セサミンEX」が売れる!

三浦雄一郎さんの若さとパワーは
焼肉とセサミンだといわれるに違いない!

もともと
三浦雄一郎さんは20年来秘密のドリンクを飲んで
トレーニングをしていたそうです。

その秘密のドリンクは
プロスキーヤーのお父さんである101歳で亡くなった
三浦敬三さんが考案したいわれる「黒ごま」に「きな粉」、
「酢卵」、「ヨーグルト」などを混ぜてつくる ごまドリンクです。

お父さんの敬三さんは、
ごまドリンクを朝晩飲み続けたおかげで
体力が衰えず、シミのない肌、黒髪といった若さの秘訣を
聞かれるたびに話しておられたそうです。

三浦雄一郎さんもしかりです。

決して80歳に見えません。

サントリーさんがセサミンのCMに三浦雄一郎さんを採用した
背景には、親子で飲み継がれた黒ごまドリンクがあったからだと思います。

ついでにPRしておきます。

当社には金ごま社長が考案した金ごまきな粉があります。 

金ごま、黒ごま、大豆、黒砂糖、自然塩を配合した商品です。

商品化のきっかけは、
我が家のおっ家内は牛乳、ヨーグルトを飲みませんでした。

骨粗鬆症が話題になっていました。

なんとか牛乳を飲ます手はないものかと考えました。

カルシュームたっぷりの牛乳・ヨーグルトとごまのカルシューム、
大豆に含まれるイソフラボンと大豆たんぱく・ごまたんぱく・乳たんぱくの
アミノ酸の組み合わでアミノ酸パワーもアップ。

さらに黒砂糖を加えて少々飲みやすくしたうえに
黒砂糖のカルシュームやミネラル類を添加したゴールドブレンド。

当時はなんとか飲んでくれましたが、今ではほとんど飲
みません。
                              残念!

今は、
「金ごまきな粉」なる商品は市場にはほとんど出回っていません。

開発した当時は
あちこちの百貨店で催事販売をしながら宣伝していました。

目に留まったのは同業他社や食品関係者のようでした。

間もなくすると
「ごまきな粉」「黒ごまきな粉」という類似品が出回り、
金ごまきな粉は、鳴かず飛ばずの内に黒ごまきな粉に圧倒されました。
 
・                         
                               残念!

ただ、おっ家内にも見放された我が「金ごまきな粉」ですが、
ありがたいことに15年前にファンになっていただいた方に今なお
使い続けていただいています。

日本橋三越百貨店さんでは
今もしっかりと販売を継続していただいています。

ヨーグルトに金ごまきな粉を混ぜて
さらにキューウイを刻んで食べておられる方がおられます。
お店を通じてのなが~~~~~~いお付き愛です。

事情があり店頭に並ばなくなるとお客様からフリーダイヤルで
0120ー491-070にお問い合わせをいただいています。

死ぬまで愛用するからね!

ありがたいお話です。

飲み続ければ“死ぬまで生きられる”保証がついていますから、
ぜひよろしくお願いしますとご返事をさせていただいています。

真面目な話、
金ごまきな粉に牛乳、ヨーグルト以外に
ブルーベリーやプルンなど加えた秘密のドリンクが手軽にできます。
若さ生活やパワーを求めるアスリートの方にぜひお奨めです。

あえて言いますとこちらのドリンクは「美と健康」がテーマです。

今日は短い講義ですが、
本日はこれにて講義終了します。

本題は?

続きの心だ!!!!!!!

退席の際にはクイズの応募だけは忘れずに!

応募フォーム 開け胡麻! 

「金ごま解体新書」は続編があります。

続きを更新した際にはメルマガでご案内します。

メルマガが届くようにぜひメルマガ登録をしておいてください。