環境変化に対応

この日本に恐竜が棲んでいたと想像できますか?
その時代に日本人の祖先がどのように生きていたのでしょうか?

その巨大な恐竜は、絶滅して化石しか残っていません
どんどん大きくなったダイエー竜が絶滅しそうです

さらに巨大化がすすむイオンとセブンアイの将来、、、

小さな酒屋やお米屋さんなどの小売店が変化を遂げて
コンビニエンスで繁栄し生き延びている

もともとダイエー系のローソンが、
あの成城石井を買収し、新たな展開が始まります

ごまの原料価格の高騰が続いています
今年、2回目の値上げが10月から実施されます

店頭価格は、今年に入って一度あげました
2回目の値上げは当面しない覚悟を決めています
ムリ、ムダ、ムラをつくらず企業努力で頑張ります

会社は小さくてもいい、持続可能が大切です

消費者の環境変化があります
販売店の環境変化あります
問屋業界の環境変化があります

環境変化に対応する力は、
環境変化を認識しなければいけません

通販システムの浸透にともない
問屋→小売店→消費者
の従来の流通スタイルにも変化が起きています

自社商品の価値をしっかり認識して、
どこに、だれに、どのように伝えるかが営業の使命です

価値を認めていただき
付加価値販売していただける得意先が理想です
しかし、なかなか「そうは問屋は卸さない!」です
商品は消費者に届いてこそ価値があります
末端到達力を高める力を持つことが持続可能な会社となります

明日から下半期の陣営です
オリジナル営業スタイルを確立せよ!
                 本日の朝礼