変わる変わるどんどん、、、、、、

変化が変化を産んでいる時代です

変化を知ることが大事だと考えています

携帯電話が肩からかけるドカベンのような型から、
まもなく腕時計のようにコンパクトになる時代がやってきます
デスクパソコンからノートパソコン、携帯とパソコンが合体したスマートホーン

カメラは携帯に取り込まれて、
普通のカメラは売れなくなっています

あの使い捨てカメラは今でも売れているのでしょうか?

昔、昔の話になってしまいます
朝7時から夜11時まで開いててよかった「セブンイレブン」
百貨店は毎週定休日がありました
スーパーは大方水曜日が定休日に決まっていました
スーパーが休みの時に関係業者は休みとなりました
今でも水曜日と日曜日が休みの会社はその名残です
当社も、水曜日の受注のFAXは件数が減ります

今では、
コンビニエンスは24時間・365日営業
百貨店はお正月に休むだけで年中無休です(1部休みを復活したところあり)
スーパーは年中無休が当たり前、正月元旦も営業しています

もう後戻りはしないのでしょうか?

後戻りどころか変化の前倒しの時代です

食品の流通業界は、
コンビニ、スーパー、百貨店、ホームセンター、ドラッグストアー
のすべてが業際のない販売競争に突入しています

それぞれの業界が生き残りをかけての政策がだされています
消耗戦に挑む・挑まざるを得ない戦い、
同質競争を避けて、
競合他社との差別化を図り、異質競争で生き残りをかける店こそが、
当社のメインターゲットとするお得意先様です

変化の前倒しで
お客様の心を掴む品揃えが大切です

変化を感じ予見して打つ手を打つのは今でしょ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です