現在の物流の現実
・NB商品:川上(メーカー)⇒川中(問屋)⇒川下(小売)⇒消費者
・PB商品:メーカー・川下(小売)⇒消費者
・川中PB商品:メーカー・川中(問屋)⇒川下(小売)⇒消費者
・メーカーDS(ダイレクトセール):川上(メーカー)⇒消費者
PB化の流れが止まりません
川中(問屋)さんまでもPB商品の開発に拍車がかかっています
PBは、NB排他の力が加わります
今後は、さらにメーカーの商品が末端に到達することが
厳しくなってきます
そうは問屋 が 卸さない
そうは問屋 は 卸さない
「そうは問屋 に 卸さない」と言って、
メーカーは、ネットなどを通じてダイレクトセールで、
消費者への末端到達力を高めることで対応策を考えていますが、
こちらも大変です
こんな環境を生き残るためには、
問屋さん、小売店様、消費者の皆様に
必要とされる商品であり、営業マンであることが必要です
たくさんのアイニージューがないと生き残れない!
***ブログ****************************************************
金ごま社長のごま談義
日本型の食生活を推奨しています
***金ごま本舗は家庭料理を応援しています********************
今月の一品(ごまを使った旬のレシピ)
「今日の一品」(主婦の提案)
クックパッドの金ごま味人(クックパッドにも掲載)
レシピ事例