一分間スピーチ

朝礼でいきなりテーマが出て、
そのテーマに沿った一分間スピーチを各自することになっています

朝礼はチーフマネージャーが仕切っています

今日は、
そのチーフは直行で高知に朝から出かけています

昨日の朝礼で今朝のテーマを事前発表の
置き土産をしていました

そのテーマは「情報感度」でした

感度良好、感度不良の人に差が出ます

我が社で一番の感度良好の人は?

社長が指さされました

あたり前です

社長が感度不良なら会社はありません

金ごま油は圧搾搾りです
搾った残りに貴重な栄養素が残っています

油を搾られたら、
なんにも残らない人には情報の備蓄がありません

せっかくの備蓄もスムーズにアウトプットができないと
感度良好といえません

インターネット時代です
情報の取り方、スピードに格差が出ます

スキルも大切です

一分で語りつくせませんが、まとめるのも能力です

今日の朝礼の情報をチーフは知る由もありません

感度不良のチーフなり!

***社是*******************************************************

<<利他喜働>>>
1.利他の前に自己の確立に努力せよ。
2.他人が喜ぶ利益のために喜んで働きなさい。
3.人様の健康を願って笑顔で「食は喜び」を拡げよう。

/////////////////////////////

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です