セグメント

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食品のPB商品は花盛りです

PBは、今では小売店にとってなくてはならない商品です

PBは、消費者にとってはなくてはならない商品になっているでしょうか?

価格的な魅力はあるかも知れませんが、、、、、、

商品の価値や品質の消費者評価は持続するものなのでしょうか?

魅力ある店づくりは、PBバランスが大切と考えます

厳しいこれからの競争時代に生き残るためのキーワードは、
差別化です

いっその事PB商品を並べないのも差別化です

幅広い消費者ニーズがある店は、
PB商品はベースでPBより魅力のある差別力のあるNBを
品揃えするのも効果のある差別化です

山を見て、森を見て、木を見て、枝を見て、葉を見ると答えが出そうです

客の足元を見るというのは、、、、、

適切なコーディネート能力があればお客様を満足させることができます

つっかけで来店できる店

エプロンをつけたままで買い物ができる店

せめてスニーカー位ははかないと来店できない雰囲気の店

お出かけ用の靴を履いているお客様は、
決してすっぴんではありません

身なりもコーディネートができています

そんなお客様に満足していただける品揃は肝心です

長年の定点観察で分かったことがあります

それぞれのお店の業態や格によって店頭で販売されている
メロンの価格に一定の法則があることがわかりました

金ごま社長のオリジナル理論が「メロン理論」です

当社は、メロン理論に沿ってセグメントした得意先別に
パッケージデザインや量目、販売価格を変えた商品提案をしています

詳しくは、弊社の営業マンにお問い合わせください

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