<<<金ごま本舗のホームページ制作のポイント>>>
1.会社概要、商品カタログ、商品詳細や栄養成分情報など一切の印刷物を
持たずにネット上で提供する。
2.ホームページで全てが会社のすべてがわかる会社の広報誌
3.ホームページの構成は3部構成(3つのドメイン)
■金ごま本舗
オフィシャルホームページ
企業情報、商品情報、商品開発コンセプト、商品政策、販売政策、
新しいチャネル向け情報、ごまを使ったレシピ、トピックスを提供
http://www.kingoma.co.jp/
■金ごま広場(現在の金ごま館を近日リニューアル)
金ごま本舗ファンを拡大、メルマガ会員27000(2013.7現在)
スーパーブランドの商品が買えるバザールネットショップ併設
http://www.genkinoderugoma.com/
■金ごま館
金ごま本舗ブランドで百貨店バージョンの商品で末端到達力の弱い
商品を料理研究家とタイアップしてワンランク上のバーチャルショップを狙う。近日立ち上げ予定
http://www.kingomakan.com/
他社に類を見ない
金ごま本舗の商品情報の提供の仕方
1.手に取るように商品の表も裏も商品画像を見せる
2.原材料のすべてを公開
3.殆どの商品の栄養成分を分析して公開
4.商品の開発物語を挿入してお客様により親しみを
5.全ての商品に料理例を紹介