ロング・ターム・グリード=辛抱強く、粘り強く!

東北仙台の方からコメントをいただきました

> その他=金ごま社長のごま談義の「ひらけ金ごま」の中で、「幸せを呼ぶ合(愛)言葉だと信じています」という言葉がとても感動しました。私は被災者ですが、いろんな悲しいことがあっても、社長の言葉を借りて「ひらけ先進あるのみ!」とみんなで言い合えば必ず復興できると思います。素敵なお言葉ありがとうございました。

こちらこそ、ありがとうございます

震災被災者の方、原発被害者の方は大変なご苦労が、
今なお続いておられることを忘れてはいません

阪神大震災の体験者です
ご苦労は痛いほど分かります
どんどん時間が過ぎると震災のことが風化してきます
すると、あの悪夢の中に取り残されているような
寂しい思いした経験があります

3年経った頃に改めて
ロング・ターム・グリード=辛抱強く、粘り強く !
を強く意識しました

金ごま社長のブログのアーカイブから抜粋しました

日本食糧新聞という業界新聞があります
2011.11.21発刊の12面の新聞記事に
「東日本大震災から立ち上がる水産業界」と題して
特集記事の中で印象、感銘を受けた言葉がありました
仙台水産の島貫会長が語っておられます
支援には、
「緊急を要するものから始まり、小さなことの積み重ねが大事」
復興は、
「他を頼らず、集(たか)らず、阿(おもね)らず、苦難の中、自律の決意から始まる」
東北大震災、原発被災者、被災経験者(災害)でしか言えない言葉です
店主の日記アーカイブ金ごま社長のこぼれ話アーカイブ

今なら言えます 頑張ってくだい!

***ブログ****************************************************
金ごま社長のごま談義
日本型の食生活を推奨しています
***金ごま本舗は家庭料理を応援しています********************
今月の一品(ごまを使った旬のレシピ)
「今日の一品」(主婦の提案)
クックパッドの金ごま味人(クックパッドにも掲載)
レシピ事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です