エープリルフール

だました人が悪いのか?
だまされた人が悪いのか?

30万円だというワインを試飲して、
一丁前のコメントした後に、980円のワインだったと明かされると
だまし続けて欲しかったという人も、、、

ごまには、産地表示する義務がありません
少し前までは、産地表示がない=国産と思われていました
トルコ産と表示したものは、
列記とした輸入品認めていただけるのですが、購入回避!
半信半疑で、産地表示のないごまに手が伸びる

しばらくすると、
だれが言ったか?産地表示のないのは、中国産!
こんな思い込みをされるお客様が増えてきました

そして行きつくところが、国産神話、、、、、、
やっぱり国産はおいしいね
そして安全で安心できるのは国産ですね、、、、、、、、、、、

そのウソホント!?

国産はおいてないの?
2倍もする国産胡麻をこちらにありますと紹介すると、、、
(え! そんなに高いの)気まずそうにされています
こちらはプロです
あっち向いてほい、していると、、、、、、、、、、
風とともにさりぬ、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

だったら、おいしいトルコ産を買ってくださいよ!と心の中でつぶやいています

産地表示をして中身が違えば、産地偽装、、、
別に産地表示をしなければ、
同一価格で安い原料を使うことは違法でなく商売の常とう手段、、、
産地表示なしを国産だと信じている、
産地表示の無いのはすべて中国産と思っている人

エープリルフールの本日に限って「そのウソ、ホント?」
と考えてみてください

金ごま本舗の金ごまは列記としたトルコ産
金ごま本舗の国産金ごまは、
こだわりの手煎り石窯焙煎で日本一おいしい国産金ごまです
金ごま本舗の有機金ごまは、トルコ産で最も安全でおいしい金ごまです

金ごま社長は、ごま屋です
誤魔化しなしでごまをおいしく、料理をおいしくする胡麻化し屋です

そのウソホント!

***ブログ****************************************************
金ごま社長のごま談義
日本型の食生活を推奨しています
***金ごま本舗は家庭料理を応援しています********************
今月の一品(ごまを使った旬のレシピ)
「今日の一品」(主婦の提案)
クックパッドの金ごま味人(クックパッドにも掲載)
レシピ事例

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です