金ごま本舗HPへ

« 黒ごまについてのご意見が多いですね。 | メイン | 金ごま「経費番長」の出張レポート (1日目) »

2013年03月11日

目からウロコのお話(経費節約編)

東京出張って結構年間多いんですよね。

そんなときどうしてますか?

最近は企業向けに旅行代理店さんから
いろんな出張パックが企画されて販売されています。


東京⇔大阪の新幹線の片道は

正規料金   14050円(片道)
往復だと   28100円(往復)

日帰りでも結構な出費となります。
1泊するとコレに宿泊費用として6000円以上

34000円もするんですよね。


そこで旅行代理店の出張パックです。
これを利用すると・・・・
乗車時間帯やホテルのランクにもよりますが
26000円から29000円とかなりの経費節約になりますね。

ただこのパックは日帰りでは利用が出来ないのが難点です。


で、ここからが経費番長の目からウロコ のお話


ある日の金ごま営業マンの出張

会社を18:00に出発し、関西国際空港に向かいます。
関空から成田空港に夜間飛行です。
22:00に成田に到着し、その夜は空港周辺のホテルに宿泊

翌日はホテルから成田空港に送迎バス利用で向かい
成田空港から東京または銀座まで専用バスに乗車

日中は商談を10時~18時まで行い
19時から懇親会という名の飲み会

22時に切り上げて成田空港周辺ホテルへ

翌朝6時発の関西空港に向けてモーニングフライト
関空に8時に到着し、空港バスで伊丹へ
伊丹から会社にそのまま出社、10時前には到着です。

結構な旅程で、結構な出費?とおもいきや。

伊丹→関空 1500円
関空→成田 4000円
成田宿泊費 5000円
成田→銀座 1000円
銀座→成田 1000円
成田宿泊費 5000円
成田→関空 4000円
関空→伊丹 1500円

  合計  23000円


どやっ!   

関空⇔成田の フライトが4000円?
いえ、3980円なんです。
ジェットスター航空の早期割引を利用です!!


成田空港周辺のホテルが4000円?
いえ、3800円でインターナショナルガーデンホテルが!
22時以降のチェックインだとこんなにお得なんです。

成田空港⇔銀座が1000円!?
THEアクセス成田 平和交通が運行してるバスがあるんです。
これは結構なオタクでも知らないんじゃ??
http://heiwakotsu.com/na_top.htm

2泊2日の行程で、睡眠も十分とれて


そうなんです、日帰りで東京出張って疲れるんですよね?
早朝6時の新幹線に乗ろうと思うと大変!!


どうです、経費番長の東京出張術(笑)
一度おためしください!

投稿者 ushino : 2013年03月11日 10:47

コメント

コメントしてください




保存しますか?