金ごま本舗HPへ

« 好調!第100弾 クイズで黒ごまと金ごまの合わせごま! | メイン | 目からウロコのお話(経費節約編) »

2013年03月08日

黒ごまについてのご意見が多いですね。

今月の当社イチオシ商品は?

s-画像.jpg
はい、「黒ごま合わせごま80g」 です。
合わせごま(黒)80g

クイズにご応募戴いたコメントに
今月は黒ごまの隠れファンが多いことに気がつきました。


もともと黒ごまは東日本で主に支持されていました。
産地が北関東がメインだったことも影響があるのでしょう。


関西育ちの自分は黒ごまは「お赤飯」 の上に乗ってる
黒ゴマ塩しか印象にないですね。


マックのハンバーガーには「白ゴマ」が乗ってますね。


で、先日のテレビ放映で話題になっていたのが
「黒ごまは乳製品に合う」 という目からウロコの話題でした。


プライム黒ごまいりごま90g
プライム黒ごますりごま80g
バニラアイスにたっぷり黒ごまのすりごまが・・・・


脱線しますが、バニラアイスに、「ごま油」や「しょうゆ」をかける。
醤油に至ってはアイスクリーム専用の醤油があるとか・・・。
(アカン飯ちゃうん?)とつぶやいてしまいましたが
これがまたイケるらしく・・・・トライする勇気を
背中をドンっと押してください!!


コメントを紹介しますと・・・

ごまは料理に使うのは勿論の事、お菓子作りにも時々使っています。
とはいえ、簡単な蒸しパン、ホットケーキ、スポンジケーキ
クッキーくらいですが・・
あ、そうそう、今回の黒すりゴマを拝見して、思い出したのですが
一時は、ホットミルクに小さじ山盛り1杯の
すりゴマを入れて飲んでいました。
また、してみたいと思いました。


お菓子作り、スィ~ツですよ!

なんだか再び「黒ごま旋風」 が吹き荒れそうな
平成25年になりそうだなぁ~


日本一の金ごまメーカー 「金ごま本舗」 を忘れないでくださいっ!

投稿者 ushino : 2013年03月08日 14:17

コメント

コメントしてください




保存しますか?