金ごま本舗HPへ

« 天高く、★★肥ゆる秋 | メイン | 【休日特別版】ナイスなホットなお知らせ!! »

2012年11月16日

IT番長のスマートフォン講座(デザリング)

imagesCA05UAY9.jpg


今日は日帰りで高知県を訪問しました。
緊張する社長との「同行二人」です。

帰りの車中の助手席で寝る根性はありません(笑)
仕事の話は週明けにでも・・・・。


さて、スマートフォン講座の再開です。


前回の講座で予告しました・・「デザリング」 ですね。
ちゃんと予習はしましたか?


一体何のこと?
簡単に一言でいえば便利
でも毎月のランニングコストは増える!


まぁ使いかた、契約の仕方では
ランニングコストは安くなります。


出来る事、メリット
①デザリングの出来るスマートフォン・携帯電話があれば
 無線LAN対応パソコンやゲーム機端末が
 公衆無線LANや有料LANスポットを使わずにネットに接続できる。

②自前のネット接続端末(スポット)なので、場所を問わない。

③自前なので、セキュリティが安心できる。


でもまぁ先日のドコモの通信障害が発生する原因のひとつに
携帯回線(3G回線やLTE回線)の利用増で
繋がりにくくなったり、通信異常やサーバーの過負荷になるので
考え物ですけどね…・。


IT番長はSoftbankのiPhone4Sを契約しています。
KSG社長も同じです。
毎月のコストはパケットし放題で、4200円~
でもiPhone5のLTE契約だと5460円~


なんだか高くなっちゃって、いまだにiPhone5に
機種変更はしておりません。


あっははケチ?(笑)
いえいえ、コスト意識が高いんですっ!


デザリング出来る機種に変更してメリットもあります。


毎月の家庭のインターネット、3000円~6000円ですか?

デザリング端末だけで設定すると
ほら、家庭のネット接続契約を削れるんです。

でも、メールアドレスが変わっちゃうとか
いままでのプロバイダから付与されているアドレスが
使えなくなっちゃいますけどね・・・・。

でも家でパソコン使う頻度って昔に比べたら少なくなってません?

なんでもかんでもケータイやスマホで事足りますからね。


当社の公式ホームページや、オンラインショップの金ごま館も
そろそろスマートフォン対応にしないと
時代に乗り遅れちゃいます・・・・。


いいね!
Facebookも課題です。

週末はそんなこんなを検討する時間になりそうです。

投稿者 ushino : 2012年11月16日 23:50

コメント

コメントしてください




保存しますか?