金ごま本舗HPへ

« 金ごま茶が大反響です!! | メイン | 今週のタマゲタお話(+o+) »

2012年11月13日

IT番長のスマートフォン講座

お久しぶりです、スマートフォン講座の再開です。


CMで最近よく耳にするのは・・・「LTE」 ですね。

一体何のこと?

Long Term Evolution(ロング・ターム・エボリューション)
第4世代のちょっと前ってカンジなんです。

なんじゃ第なんとか世代ってのは・・・???


ドコモさんでいうFOMA 
他社さんの3Gとか、GMSとか呼ばれてます
3rd. Generationサードジェネレーションです。

海外で日本のケータイが使えるようになりましたね。
あの頃が(今が)3Gなんです。


次世代は当然4Gなんですが
そのちょっと前ってことがLTEなんです。


2Gは??
J-Phoneさんの写メールが爆発的ヒットしましたね。
そう、あの頃の携帯が2Gなんです。


まぁLTEは早いっ!ってのが特徴です。


もうひとつ聞くのが  「デザリング」 です。

これは次回の講座で・・・!

投稿者 ushino : 2012年11月13日 18:21

コメント

コメントしてください




保存しますか?