金ごま本舗HPへ

« 締め切りが近づいてます!! | メイン | ピンチヒッター 営業サポート登板 »

2012年10月29日

【IT番長より】 Windows8 情報!

この週末に、「Windows8」 がマイクロソフト社より発売されました。


なにこれ?

そうなんです・・・・

設計思想っていうのが、スマートフォン・タブレットを
大いに意識したね・・・というのが感想です。

タッチパネル画面で、指で操作・・・。
そう、スマートフォンの操作なんです。


あれっ?
スタートボタンは?
終了ボタンは?
プログラムは??


マウスを四隅に合わせないと出てこないんです(笑)

この週末のAOKのアタマの中は
ハテナ?マークでいっぱいでした。


言えること
①従来の利用しているパソコンがタッチパネルタイプでないと
 このWindows8をインストール・アップデートしても
 画面タッチはできませんからね!

NHKのニュースで、タッチ出来ない苦情殺到という
ニュースが報道されるほど、勘違いする人が多いそうです。


②仕事でパソコンを使ってる現在の端末には
  導入するのは見送りしましょう。

使い方がまるっきり違いますので、ストレスが溜まります(笑)


③遊びで使うパソコンなら、楽しいこといっぱい出来ます!

④Windows8がインストールされたタッチパネルのパソコンを買いましょう!


以上、IT番長の導入レポートでした。


投稿者 ushino : 2012年10月29日 09:51

コメント

コメントしてください




保存しますか?