金ごま本舗HPへ

« 「今日の一品」にレシピを提案をして金ごま製品をゲットしょう! | メイン | クックパッドのレシピが213品になりました! »

2012年07月11日

スマートフォン講座 第4回

ご無沙汰してます
ティチャー青木です。


本日のスマートフォン講座は・・・・


知ってお得。知らなきゃ損!
目からウロコの スマートフォンで便利に使える
特選アプリのご紹介!


まず復習から始めましょう
スマートフォンには主に2種類がありましたね?


そう、AppleのiPhone(アイフォン)と
ドコモもauもsoftbankも出してるアンドロイドスマホですね。

大きな違いはiPhone(アイフォン)は
iOSという基本ソフトを使ってます。

一方のアンドロイドスマホのOSは
googleが開発した「アンドロイドOS」です。


二つの違いは・・・
簡単にいうとパソコンに例えるなら
iPhoneはappleのマックパソコンで
アンドロイドはwindowsなんです。


ここまで付いてきてますか?
義務教育ぢゃないので、ドンドン進んでいきますよ?(笑)


さて今日の話題の
スマートフォンで使うアプリケーション

スマホを買った、機種交換したはいいけど
一体何が出来るの?
メール打ちにくいよ~!
重いよ~!
デカイよ~!


そう、デカイ!画面がデカイですよね?
それが「イイんですっ!」(某スポーツキャスター風に)


画面がデカイから表示できる情報量も多い!
一度にたくさん見れちゃいます!!


もうお気づきですよね?
スマートフォンはちっちゃなパソコンなんです!


ではティチャー青木お勧めのアプリケーションBEST5

第1位 とくするクーポン
第2位 イマナラ
第3位 ぐるなび
第4位 食べログ
第5位 クックパッド
番 外 twitter radiko i-コミュラジ

ひとつづつ説明していたら今日の仕事になりません(笑)

ぜひ一度各アプリケーションのダウンロードサイトを覗いてみて
「あ、こりゃいいや!」と思われたら導入しちゃってください!


ティチャー青木はもっぱらtwitterとメールしか利用してませんが
たまに通勤途中にradikoやi-コミュラジでラジオを聞いたりしてます。


次回はもっと詳しく説明させていただきますね!

じゃ、今日はここまで!

投稿者 ushino : 2012年07月11日 08:23

コメント

コメントしてください




保存しますか?