金ごま本舗HPへ

« クイズにご応募いただきましたコメントから | メイン | レシピご応募ありがとうございます。 »

2012年06月13日

スマートフォン勉強会が始まりますよ~

今回の講義は
『スマートフォンのメールには2種類以上ある!』です。

しっかり予習もしてきましたか?


今までのケータイには
各社ともEメールとSMSがありました。

Eメールが一般的ですね。

SMSというのは電話番号だけでメールの送受信が
可能なメッセージメールで、文字数は限りがありましたね。
しかも最近までは各社間での相互SMSは不可能でしたが
つい最近各社間でも電話番号だけでやり取りが出来るようになりました。


SMSを推奨し、一般的に広めたのはソフトバンクです。
これは前身のボーダフォンが世界標準のSMSを重視した結果です。
MMSという電話番号だけで長文メール(メッセージ)が出来るものも
ボーダフォン・ソフトバンクが業界をリードしてましたね。


スマートフォンになってからもソフトバンクのメールサービスは
ケータイ時代から引き継いでます。
iPhone専用のメールアドレスも増えました。


Gメールというgoogleのメールサービスや
YAHOOメールとかもスマートフォンでWeb閲覧感覚で
メールのやり取りが出来ます。


そうです、今みなさんが家や会社で使っているメールも
スマートフォンに設定すればメールが可能なんですよ!
外出先で自宅や会社に届いたメールも確認が出来ますし
もちろん返信することも出来ます。

スマートフォンで写した写真を添付してメールも出来ますよ。


この小さなスマートフォンって
まるでパソコンみたいですね?


そうなんです、スマートフォンは小さなパソコンなんです。


今回はちょっとややこしい勉強会でしたか?


みなさんのスマートフォンの悩み、一手に引き受けましょうか(笑)


次回の講座は 『Twitter(ツィッター)とFacebook(フェイスブック)』 


投稿者 ushino : 2012年06月13日 12:43

コメント

コメントしてください




保存しますか?