金ごま本舗HPへ

« COOKPADの掲載レシピが178件になりました! | メイン | クイズにご応募いただきましたコメントから紹介します »

2012年04月06日

4月6日が 「白ごまの日」 と勘違いしてました・・・・。

失礼しました!!

4月5日が 「白ごま」 の日でした!!

ごまの日設定会議で決めたのです。

しかし私は6日だと勘違いして、朝礼でみんな忘れてるんじゃ?と
問いかけようとしましたら・・・・


金ごま会員様より、鋭いご指摘をいただいており
朝から自分が冷や汗でした・・・。


ところで・・・・”ごま” を検索するときは?

パソコンの辞書の仕様なのか
ローマ字入力で ”goma” ⇒変換すると

第一候補にカタカナの 「ゴマ」
次にひらがなの 「ごま」
続いて漢字の 「胡麻」  と候補が出ます。


みなさんのパソコンではいかがですか?


YAHOO!の検索窓に 「ごま」 と入れ検索すると
我らが「金ごま本舗」は2ページ目に出てきます。
ところが 「ゴマ」 「胡麻」 と入れ、検索しても
一向に出てこないんですね。


「金ごま」 と入れて検索してみてください。

堂々のトップに 「金ごま本舗」が出てきます。
もちろん「金ゴマ」でも「金胡麻」でも一番です!


「ごま」 「ゴマ」 「胡麻」 で検索して
一番に出てくる事
これが今の一番の願いです。

投稿者 ushino : 2012年04月06日 09:24

コメント

コメントしてください




保存しますか?