金ごま本舗HPへ

« 特設こだわりコーナー展開店舗巡回日記 | メイン | 販売マップが最新版に更新されました! »

2012年02月13日

クイズにご応募いただきましたコメントから

今月もたくさんのクイズのご応募をいただいております。

トルコが金ごまの有数の産地というのを
意外にご存じではないというコメントが多く寄せられてます。


トルコが胡麻の産地で有名なのを初めて知りました。


トルコは香辛料なども名産地と聞きますので
品質がよさそうなイメージです。

トルコもごまがとれるなんて思っていませんでした。

現在日本で消費されている「ごま」は
99.9%が海外輸入といわれております。
そのなかでも地中海沿岸のトルコ産の金ごまは
とりわけ美味しいと評判は高いのですね。


有機栽培のごまは、2年以上化学肥料
農薬を一切使わないで栽培されている事、始めて知りました。

有機栽培についてはみなさん知識が豊富ですね。
「ごま」も有機栽培のものが
一番「安心・安全」の優等生と言えます。


トルコと日本の関係については
ご存じの方が多かったですね。

トルコ産の金ごまとは興味深いです。
トルコは大の親日国家です。

トルコは親日国なので、ごまもとりわけおいしいと思います。


なぜトルコが親日国であるのか・・・
キーワードは「軍艦のエルトゥールル号」と「和歌山・串本町」
また「イランイラク戦争」と「日本人救出」です。


トルコのイスタンブールはヨーロッパとアジアの交差点と
よく言われております。

一度は小職も訪れてみたい国のひとつです。

1月の懸賞プレゼント当選者を発表しております!

1月の懸賞企画にご応募いただいた皆様!
金看板で発表しております!!!!

当選しているか!?
また再チャレンジか!?


再チャレンジの皆さま・・・・
2月のクイズが中盤になりました!!


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
今月のクイズ応募
クイズの応募はこちらからドシドシご応募してください!

応募しないと当選しません!

投稿者 ushino : 2012年02月13日 12:49

コメント

コメントしてください




保存しますか?