« ホームページにサイトマップは必要?不要? | メイン | 10月の懸賞プレゼント当選者を発表しております! »
2011年11月02日
データーの管理と使い勝手の良しあし
社内の個人が利用するパソコンも
昔に比べるとずいぶん性能がよくなりましたね。
ところが・・・
急にWindowsが起動しなくなった!
ハードディスクが壊れて、うんともスンとも動かなくなった!
ウィルスにやられた様子で、動きがおかしい!
こんな時、とっても困るのがデーター
バックアップを定期的にとってますか?
メールのデーターはパソコンのどこに格納されてるか知ってますか?
定期的にデータのバックアップをとりましょう!
メールのデータは財産です。
個人が使用するパソコンには極力データーは保存しない
一元管理されたハードディスクに全て収めて共有化する
そうすればパソコンが壊れてもデーターは消えません。
でも一元管理すると、ちゃんと整理ができていないと
「あのデーターはどこに?」
「たしかこのフォルダに格納したんだけど・・・?」
「雑多に格納してゴチャゴチャになってるわ!」
「こんな古いデータは別の保管場所を決めて移動すれば?」
今月の重要課題はデーターの取り出し易さを見直す事。
>>>>>2011/11/2 縁の下の営業サポート日記<<<<<
投稿者 ushino : 2011年11月02日 16:37