金ごま本舗HPへ

« 【休日特別版】いろんな食べ方を試してみました。 | メイン | 冬のギフトの季節真っ最中 »

2011年11月24日

金ごま社長の 「ごま談義」 に反響がいっぱい寄せられています。

11月4日の金ごま社長のごま談義
 「添加物について」 をお読み戴いた皆さまから
クイズ懸賞企画のコメント欄にたくさんの
ご意見、ご感想を頂戴しております。


今日はその一部ですがご紹介させていただきます。


添加物のお話を読ませて頂きました。
私も出来れば避けたい派なのでうれしいです。
ゴマが大好きなんです!
レシピの数が多いのでじっくり拝見させていただきます。


ごま談義、楽しく読ませていただきました。
ウィキだと「中華料理症候群」グルタミン酸ナトリウムは
無関係となっていますが・・・
有名ホテルの和食処にいる知り合いも
市販の塩辛はグルタミン酸の味がすると言って食べません。


私は妊娠中なので、添加物には敏感になっているのですが
“調味料(アミノ酸等)=グルタミン酸ナトリウム”の事は
まったく知りませんでした! 
これからはこの表示も気にしつつお買い物をしたいです。
金ごま社長のブログ、とってもためになります。 
これから子育てをしていく上でのお手本にしたいですね。


添加物は嫌ですよね…。
できるだけ避けようとパッケージの裏は毎回確認します。
それでも色々な食品に当たり前のように使われているので
毎回妥協の毎日です。


金ゴマ社長さんのためになるお話ありがとうございました。
添加物はないと困るし取りすぎても良くないですよね。
金ゴマさんのごまは添加物が入っていないんですね。
とても安心して使えそうですね。


金ごま社長、こんにちは。
毎回楽しく「ごま談義」拝見しています。
私も子供を持つ親として添加物については
興味がありすごく注意もしています。
ファーストスードやスナックなどの類は
子供が小さい時から出来るだけ避けて来ました。
今の時代、添加物のない食品を探すのは大変ですが
家族の健康を考える上でも出来るだけ
無添加のものを購入し手作りの料理で頑張っています。


子育て中なので、添加物のお話読ませていただき
大変勉強になりました。
全て自然の物で無添加の物を食せたら1番ですが
なかなか難しいですね。


添加物の社長のお話同感いたします。
我が家には2歳になる1人息子がおりますが
やはり添加物には気を配っています。
先日も知り合いからお団子を頂き息子が
初めてお団子を食べましたが少し気になりました。
風味の良い安全なゴマで安心して
食べさせてあげれるゴマ団子を作ってあげたいです!


農薬使用量の多さにビックリです。
農水省は国民を向いてないですね。


食の安全性について少し考えさせられました。
確かに盲目的に信じていることがあって
中々本質的なことを考えなくなっている感じがしました。
日本人は無農薬を求める一方農薬大国・消毒大国というのは
皮肉な感じがします。
このような見解はなかなか新聞でも読めないので
やはりその道のプロの方の見解というのはためになると思いました。

お寄せいただきました皆さま、ありがとうございます。


1通づつ読んでいますと、やはり子育て世代の
若いお母さんの関心が非常に高いと思います。

貴重なご意見、ご感想をありがとうございました!

投稿者 ushino : 2011年11月24日 19:06

コメント

コメントしてください




保存しますか?