金ごま本舗HPへ

« ”ごま”の召し上がり方は十人十色 | メイン | 指名代打 「営業サポート」 »

2011年11月14日

ごまよごしについてのお便り

11月の注目商品は「すりごま名人(黒)70g」です。

もう懸賞企画へのご応募はお済みですか?
ヒントが掲載されている小田先生のレシピ
今月の一品
根菜とたこのごまよごし~金ごまと黒ごまの合わせごまを使って~


「ごまよごし」についてご応募をいただいた方々のコメントに
数多くお寄せいただいております。
少しご紹介をします

初めてこの言葉を知りました

食べ物なのによごしって
ちょっとひどい名前の気もします・・・
でも、ごまあえ大好きですよ♪

(福島県の方)うちの地方では、ごまよごしで通ってます!

九州の実家では、子供の頃から胡麻あえを
「フダン草の胡麻よごし」
「ホウレン草の胡麻よごし」と言っていました。 
熱々のご飯にのせて、一緒に食べていました。

ほうれん草には白ごまも黒ゴマもかけますが
ごまよごしと言う言い方があるのは初めてしりました。
汚れた感じに見えますがおいしいですよね!

お住まいの地域によってもいろいろ呼ばれているんですね。

まだ応募してない!という方がおられましたら・・・。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
懸賞ご応募へのドアを開けごまをして懸賞にご応募ください。


ぜひとも素敵なコメントを添えてください!


>>>>>2011/11/14 縁の下の営業サポート日記<<<<<

投稿者 ushino : 2011年11月14日 16:33

コメント

コメントしてください




保存しますか?