金ごま本舗HPへ

« クックパッドのレシピ | メイン | ごまよごしについてのお便り »

2011年11月11日

”ごま”の召し上がり方は十人十色

11月のクイズのご応募をいただいた皆様のコメントを
ひとつづつ、しっかりと毎日読ませていただいてます。


”ごま”っていろんな召し上がり方があるんですね


ゴマとほうれんそうはあえたことがないですが
相乗効果があるんですか?

う~ん、美味しさが倍増することはまちがいなしでしょう。


ごまと、きな粉と牛乳に入れ、少し甘めにすると
おいしいのですが、私だけでしょうか。

いいえ、家の母も大好物で、ヨーグルトにも入れてます。


”ごまよごし”知りませんでした。大変勉強になります。
ごまの気に入っている食べ方は、すり鉢で押しつぶし
ソースにまぶして、それをカツや揚げ物にかけて食べる方法です。
とても香りが良いです。

トンカツにすりごまたっぷりのソースで食べると
ホントおいしいですよね!


胡麻大好きです!美容と健康の為に
黒胡麻を必ず擦ってから食べてます。
マッシュしたかぼちゃに、大量のすり胡麻を入れて
食べるのにハマってます。
残ったらパウンドケーキに混ぜて
胡麻かぼちゃパウンドケーキを作ってまーす。

ぜひレシピの投稿をお願いします!

「今日の一品」にレシピを提案をして金ごま製品をゲットしょう!
あなたのレシピ募集中!
あなたのアイデア料理(ご自慢料理等)を募集します!
また採用の謝礼として金ごま本舗の商品をプレゼントいたします。


金ゴマ本舗さんの8分すりゴマは本当に風味が良くて
すりたてホヤホヤの香りがして大好きです。
最近では卵かけご飯「TGK」ならぬ
すりごま・かつおぶし・しょうゆの「SKS」組み合わせで
あつあつご飯に…サラダ(特に水菜との組み合わせは絶大!!)に…
最近は味噌汁(特に海苔の味噌汁に合います)にまで利用しています。
8分はゴマの触感も楽しめるので風味と触感重視の方にお勧めです。

夕方に読んでるとお腹が「グゥ~」っと
静かな社内に響きわたってしまいます(笑)


まだ11月のクイズにご応募いただいてない方は
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
懸賞ご応募へのドアを開けごまをして懸賞にご応募ください。


ぜひとも楽しいコメントを添えてください!!


店主の日記にありますように
今日11月11日は”スティックごま”の日として
金ごま本舗の営業会議で決定しました!
ちなみに・・・・1月1日も?1月11日も?11月1日もありますね(笑)

え~いっ!毎月11日もついでにど~だ!

金ごまいりごま5g×8p
金ごますりごま4g×8p

美味しさを少量づつ個別包装しました。
お出かけのお供に、お弁当にもぜひどうぞ!

>>>>>2011/11/11 縁の下の営業サポート日記<<<<<

投稿者 ushino : 2011年11月11日 15:08

コメント

コメントしてください




保存しますか?