« 突然割! ギフト解体セール! | メイン | レッツチャレンジ!! »

2012年08月18日

「問題意識」

社長からブログのお題をいただきました

今回のブログのテーマは
「問題意識」

月曜日は終日販売予定ですので
完全にフライングですが
一分間スピーチを始めさせていただきます!


常に問題意識を持て!

言う事は簡単ですが
実行する事は非常に難しいです

今の私もそうですが、言い訳を作って
なかなか実行に移せていないところがあります


今の自分を変える為に
重要な事は2つあると思います


1つ目は、問題意識を持つ力

常に考える事を習慣づける事が必要です


2つ目は、問題解決力

問題意識を持って問題を発見しても
解決できなければ意味がありません

問題を解決する力が必要です


どちらの力も
一朝一夕につく力ではないと思います

考える事を習慣づける事から始め
一歩一歩成長していきたいです

最終的には
常に問題意識を持てる、問題解決出来る営業マンを目指します!


以上です。

投稿者 ushino : 2012年08月18日 11:03

コメント