« なおってくれーーー! | メイン | 色々あった一日。 »

2007年10月04日

自分次第!

以前、香川県のとあるスーパー様へ商談に行ったとき、
待ち時間に周りを見回していると、こんな張り紙がしてありました。

「仕事が楽しいか、楽しくないかは自分次第」

うん、うんと素直にうなずいている私がいました。

よく周りの人から聞くことは、
取引先の方々や、上司との関係がうまくいってない。
残業をしているのに、残業代がでない。
給料が安い。
不満を言えばキリがないでしょう。。。

特にお金に関する事はよく聞きます。

でも、ふと思った事があります。

毎日働く場所があって、毎月給料がもらえて、
それだけでもとてもありがたい事で感謝すべきことなんじゃないかと。

その仕事が好きな仕事なら、
10年後には必ず頑張ってきた分の適正なお金がもらえているでしょう。

お金はあると便利ですし、なければ不便です。
やっぱり便利なほうがいいですね。


ちなみに私は楽しく仕事をやらせていただいております。
お世話になっている方々に感謝です!!!

10月の注目商品:合わせごま(黒)80g


投稿者 ushino : 2007年10月04日 19:39

コメント