« 2日間の展示会が終了しました! | メイン | ごまは99%輸入品です!! »

2007年07月27日

質問力は大切です。

「営業マンに必要なものが何かわかるか?」

「・・・わかりません。」

「それは質問力だ!!」


今日は社長と外出した時に車の中で教育を受けました。

確かに社長がおっしゃられるように私には必要不可欠な質問力がまだまだ未熟です。
質問を投げかけておきながら
「そうですか。。。」の一言で会話が終了する事もしばしば・・・。

でも、自分ではわかっていない指摘をしていただくと
自分自身の中で意識が変わってきます。

最初はしょうもない質問ばかりしてしまうかもしれませんが、
習慣にする事が大切だと思いますので
たくさんの質問をし、質問力を高めていきたいですね!

「もう質問ばっかりしないでくれー!!」
と、言われるぐらいになってやる!!!

投稿者 ushino : 2007年07月27日 20:18

コメント