日別アーカイブ: 2014/09/10

いただいたコメントの紹介

先月のプレゼントに当選し早速”プレミアム金ごまいりごま”をいただきました。  とても香ばしくて、なぜかおばあちゃんの味をおもいだすようななつかしい味がしました。 胡麻本来の味なのでしょうか?  おいしくいただいてます。 ありがとうございました。 いままで買っていた胡麻が味気なく感じてしまいます。ところで個人的には黒ゴマもとてもすきですが、ブログにありました黒ゴマのほうが人気がないというのは意外でした。 産地のことですが、私は産地がどこであれ表示してくれいるメーカーのものを購入します。 表示義務はないのかもしれませんがどんな商品かわからないのはいやだしそのほうが信頼できるからです。 たいていのごまは日本国産でもないかぎり産地など表示されていません。なので貴店の金ごまに”トルコ産”と明記されていたことに感激しました。

ありがとうございました。

9月10日 金ごまドレッシングdeトマト冷奴

お料理名 金ごまドレッシングdeトマト冷奴

0910
ご提案者 ☆ひまわり☆ 様

本日のご用命は 金ごまドレッシング285ml
s-画像.jpg

【材料】(2人分)
豆腐 1丁
トマト  2分の1個
玉ねぎ  4分の1個
金ごまドレッシング  適量
いりごま(白)  適量
マヨネーズ  お好みで

【作り方】
1 豆腐をよく水切りし、適当な大きさに切っておく。
2 トマトを小口に切りに、玉ねぎをスライスして水に浸しておく。
3 玉ねぎをよく水切りし、1の上に、玉ねぎ、トマトを重ねる。
4 金ごまドレッシング、いりごま、マヨネーズを適量かける。

【コメント】
金ごまドレッシング使いで、味付けは簡単です♪