日別アーカイブ: 2014/07/08

掲示板が閉鎖中でごめんなさい

金ごま館リニューアルにともない、
いろいろと支障があり、ご迷惑をおかけしております

ただいま、懸賞当選者の方からお礼メールや感想をいただいています
勝手ながら、当面 お問い合わせから承ります

いただいたコメントはブログで紹介をさせていただきますので、
ご理解とご承知のほど、よろしく願いを申しあげます

メッセージ本文:
本日、「合わせごま(白)」をいただきました。ありがとうございます。
ごまのプレゼントをいただくと、とってもテンションが上がります。
きんぴら、野菜のおひたし、コロッケやクッキーにも使ってみようかと夢が広がります。
今晩早速、レンコンとにんじんのきんぴらに使おうと思っています。
金ごま社長の金言に従って、日々「ごますり」に精を出し、立派な金ごまウーマンを目指したいと思います。
天候不順な日が続いています。体調など崩しませんよう、金ごま本舗株式会社の皆様、
どうかご自愛ください。お問い合わせから失礼します。

7月8日 今日のオススメ料理はこちら!!

お料理名 金ごまと大葉の鉄火巻き

???????????????????????????????
ご提案者 umi 様

本日のご用命は 金ごまいりごま70g

【材料】(2人分)
ご飯 茶碗2杯
すし酢 大さじ3
マグロ 1サク
焼き海苔 1枚
金ごまいりごま 大さじ1
大葉 3枚
山葵 お好みで

【作り方】
1 ご飯にすし酢を合わせ、金ごまいりごま、千切りにした大葉を混ぜ込む。
2 海苔は半分にカットしておく。マグロはスティック状に切りそろえておく。
3 海苔に1をのばし、マグロを軸にして巻いていく。
4 1本を8等分にカットして皿に盛り付ける。

【コメント】
定番の鉄火巻きも、金ごまいりごまと大葉の香りが加わることで
ワンランクアップのお料理になります。
酢飯との相性バッチリです♪