奥深い金ごまの話シリーズ

今さら聞けない話ってありますね。
今まで知らなかった話はたくさんありますね。
ず~と誤解をしていた話もよくありますね。

金ごまを始めた頃は、
ほとんどの方に「知らない・食べたことがない」と言われました。
お陰様で今では、
「金ごまというごまがあることは知っている」と言われます。
しかし、食べたことがあるという人は多くなく、さらに金ごま本舗
の金ごまを食べたことがあるという方は全国的に希少です。
そんな中で、金ごま本舗のごまは以前から愛用しているし、
「金ごま本舗の金ごましか食べられない」と言っていただける
ありがた~いお客様には心から感謝を申しあげます。

テレビ取材お断り主義です。
最近は、ほとんどオファーはありませんが、、、、、、、、
せっかくの会社のPRチャンス話なのになぜ断るの?
といわれますが、テレビは限られた時間内で受けの良いように
編集されます。
編集内容は、放映されてから知ることになります。
たくさんの時間を割いて収録されてもほんの一瞬だったり、
放映をされないこともあります。
ある部分を強調されたり、脚色されこともあります。
こんな気持ちで応対するので先方も二の足を踏むようです。
テレビの情報は、絶対的に信用をされるのが通念です。
テレビでいっていたその情報は、口コミで広がり、独り歩きをします。

ごまは、99.9%輸入であると説明をして、
この金ごまは、日本では絶滅栽培作物であり大変希少価値が
あるというのは、テレビ的には大変ストーリー性があり、
ドラマチックな編集が可能となります。

栄養面の情報も「実は、、、」と補足したくなることもよくあります。
金ごま本舗では、できるだけご理解をいただきたい情報を
ホームページを活用してご案内したいと考えています。

「金ごまを食べたら、他のごまが食べられなくなった」と言われる
お客様も多くあります。残念ながら、それが金ごま本舗の金ごまで
なかったりすることがよくあります。
テレビとは無縁でクイズで金ごまをプレゼントする懸賞企画で
味とブランドを知っていただこうと考えたのが約9年前です。
100名様に送ってもほとんどリアクションがないので中止を
しようと思ったこともよくありましたが、応募いただいた時の
コメントを楽しみを発見することができて継続の力になりました。
お陰様で今月で111回を数えるようになりました。
1回で平均100名様にプレゼントしていますので、
これまでに延べ11000名様にプレゼントをしています。
クイズの応募の折にメルマガ会員に登録をさせていただいた
会員様は、約28000件になっています。
今後は、会員様にお役にたつ情報を頻繁に発信をしたいと
考えていますのでよろしくお願いを申しあげます。

前置きが長くなりましたが、
今月のごま談義は、シリーズで改めて金ごまの話をしたいと思います。
内容は以下の予定ですが内容は勝手に変えることがあります。
書きしたためたときには、メルマガでご案内をさせていただきますので
よろしくご覧ください。

ご存じでしたか?

・金ごまのこと

・金ごま本舗のこと

・金ごまを食べたことがありますか

・金ごま本舗の金ごまを食べたことがありますか

・ごまの種類をご存じですか

・ごまの栄養価をご存じですか?

・その他

<<<<<お知らせ>>>>>>
クイズに当選しなかったが、ぜひ食べてみたいが近くの店では
手に入らないといわれる方は、↓のサービスをご利用ください。
無料の館のお試しセール
フリーダイヤル0120-491-070のみの受付です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です