悩ましいご意見・ご感想

クイズで金ごま本舗のごまを約100名様にプレゼント!を実施中です。

現在で115回を数えます。

延べ115×100=11500名様にプレゼントしていることになります。

残念ながら外れた人もたくさんおられます。

申し訳なくて外れても無形のプレゼントとして
話のプレゼント(金ごま社長のごま談義)をさせていただいています。
こちらはもれなく当たります。

応募者の中には、同情するなら「金ごまをくれ!」と言われるお客様もおられます。

そういう方には、「金ごま本舗のクイズは止められません当たるまで!」の根性で懲りずに執拗に応募をされることをおすすめしています。

金ごま社長のごま談義
を読んで応募の際にご意見やご感想をいただいています。

お二人様から筆者として悩ましいコメントをいただいていますのでご紹介をさせていただき、こちらのご返答もご紹介をさせていただきます。

> 困りますね。なるべく国産の物を選ぶようにしたいです。

本当のところ、国産にばかりにこだわらないでください。

本当においしい品質の良いプライム&プレミアムのごまは、外国にあり!

と言いたいのですが、、、、、、

 > 産地表示の義務がない事は知りませんでした。どうりでどこも書いてな    いわけなんですね。驚愕の真実です。
> では国内産使用と表側にかわかりやすく書いてくれたらいいのになと思います。

国産が最高と思い違いをされている消費者に「国産」をアピールしない業者はいないと思います。

国産の場合は、しっかりと「国産」と表示がされていますのでご確認ください。原料が輸入品を使い国産と表示したものは明らかに法律違反です。

パッケージに産地を表記が無いものは、100%輸入品です。

何も書いていないとお客様の中には、勝手に輸入品=中国産と決めつけておられ方もいます。

あ~~~~~~悩ましい限りです