クールジャパンに

最近、
食の事情が激変しています

外食、中食、内食

お米を中心とした日本食に変化も起きています

パンの消費量金額が米飯を抜いた、
ご飯を食べる量が減ってきている

心当たりはありませんか?

私は若いときは、
朝はお茶碗2杯、お昼は外食、晩は3杯

今では、
朝はお茶碗1杯、お昼はちょっとご飯プリーズ、晩は1杯

おかずには、

「ごまわやさしい」

ご⇒ごま

ま⇒豆類

わ⇒わかめ等の海藻類

や⇒野菜

さ⇒魚

し⇒しいたけなどのキノコ類

い⇒いも類

日本の伝統食材

クールジャパンのキーワードに「ごまわやさしい」を
乾物売り場から発信ができないものかと考えています

乾物売り場のバイヤーと話す機会があれば、
ぜひ提案をしたいと思っています

***社是*******************************************************

<<利他喜働>>>
1.利他の前に自己の確立に努力せよ。
2.他人が喜ぶ利益のために喜んで働きなさい。
3.人様の健康を願って笑顔で「食は喜び」を拡げよう。

/////////////////////////////

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です