「くだらないこと」の反対語?

「くだらないこと」の反対語?

答え:くだること

来期テリトリー変更もあり
大変忙しくなると思います

課題を取捨選択して
さらに優先順位をつけて対応する必要があります

くだらないことを考えたり、
くだらないことをしたりでなく

くだることを考え、
くだることをしよう!

こんな言葉を知っていると思いますが、、、

為せば成る
為さねば成らぬ成る業を
成らぬと捨つる人のはかなき

武田信玄名言

※上杉 鷹山(ようざん)の名言では?と指摘がありました。
こちらの説を挿入させておきます。
(現在では米沢藩主・上杉鷹山の言葉としての
「為せば成る為さねば成らぬ何事も成らぬは人の為さぬなりけり」の方が
良く知られているが元々は信玄の言葉である)

こんなは知っていますか?

為せば成る
為さねば成らぬ成る何事も
成らぬと捨つる人のはかなき

これは皆知らないといいました

ここまでは本日の朝礼で

中学生の時に仲良し従兄弟が、
いつもなぜか私に投げかけてきた言葉です

その彼は40代で亡くなりましたが、
私と違って頑張り屋でした

***社是*******************************************************

<<利他喜働>>>
1.利他の前に自己の確立に努力せよ。
2.他人が喜ぶ利益のために喜んで働きなさい。
3.人様の健康を願って笑顔で「食は喜び」を拡げよう。

/////////////////////////////

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です