1円に泣いた創業者です

性格上細かいことは普段言いません

お金を使うのが社長ですが、、、、、、、

上手に使え!
といつも監視するのが経理担当のおっ家内です

社員は、うちの会社は細かいと思っています

出張経費や高速道路の使い方など細かくチェックが入っています
精算時での社長は印鑑を押していません

経理担当のおっ家内は、自分で
「私はケチではありません!経理担当の役目を遂行しているだけ!」
と言っています

必要なものは出す!
不用なこと、無駄なこと、誰も喜ばないことにはお金は出す必要がない!

徹底をしています

期末の決算には、皆が努力した分を還元します
役員以外、パートさんを始め全社員に決算賞与を支給しています

従業員一同の努力の甲斐あって、
平成11年の設立以来、お陰さまで黒字(僅かですが)決算を
続けさせていただいています

過去に1円に泣いた創業者です
借金地獄に苦しんだ経験から、今では借金ゼロ、リースもゼロを貫徹しています

時に細かいことを言わせれば大変細かいことも言えます

基本的には森を見て木を語ります

社員教育の基本は、「大きくなれよ! 」 ですが、、、

森を見ず、木を見ず、枝葉末節な事柄に固守しない!
森を見て、木を見て、枝葉末節を見極め戦略的発想が出来る
クリエイティブな新入社員を求めます

理想が高すぎると言われそうですね

金曜日に、
転職サイトに掲載する記事原稿の取材があります

金ごま社長のごま談義
日本型の食生活を推奨しています
***金ごま本舗は家庭料理を応援しています********************
今月の一品(ごまを使った旬のレシピ)
「今日の一品」(主婦の提案)
クックパッドの金ごま味人(クックパッドにも掲載)
レシピ事例

–>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です