ブラック企業ではありません

昨日は、若手経営者への忠告を紹介しましたが、
社員にこのような話を一度も話したことはありませんので、
敢えて、当社はブラック企業ではないことを申し上げておきます

金ごま社長は
大手の会社で組合の役員もしていました

高度成長時代に営業をしていました
むちゃくちゃな時代でした

大量採用、大量離職が当たり前でした
むちゃくちゃな労務管理でした

労働環境の改善を要求すると出世に響く、、、
だからあまり声を大きくして言うな!
道理に合わない先輩のアドバイスもありました

文句が言えるようになるために、
営業実績を上げることにしました

会社に当たり前のことを言って通ることができるように、、、、、

会議の時こそ発言のチャンス!
社長、お言葉ですが、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、
当時は怖い者なしでした

そんな時代もありました

社員に過剰な要求をしないよいうにしています

だからといって、
甘えてもらっても困ります

当たり前のことは、
当たり前に出来ることは必須です

「楽しい」は、「楽」と書きますが、
仕事を楽々とこなせれば、仕事は面白い

労働時間の強要はしません
効率や仕事のスピードアップはすることはいっています

夜は、遠慮なく私より帰っても平気です

中途採用の募集で1名の採用が決まります

10年、5年、3年選手に続く若手社員に期待をかけています

営業の先輩に
新人の営業の指導の準備をするように指示をしています

歓迎! 新人君です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です