もう一度食べたい、あのレシピ「金ごま入りオム焼きそば」

ご提案者:友愛様
お料理名:金ごま入りオム焼きそば

【本日のご用命】
金ごま純ねりごま10g×6
金ごまいりごま85g金ごまいりごま75g
金ごますりごま70g金ごますりごま60g

材料(2人分)
中華蒸し麺 2玉
豚肉 80g
玉ねぎ 1/2個
ピーマン 1個
卵 4個
金ごま純ねりごまスティックタイプ 2P
マヨネーズ 大さじ1
にんにくのみじん切り 1片分
顆粒スープの素 少々
ウスターソース 大さじ2~3
ケチャップ 大さじ1/2
塩・こしょう 各少々
バター 小さじ2
サラダ油 適量
青のり 適量
金ごますりごま 適量
金ごまいりごま 適量

作り方
①玉ねぎは縦薄切りに、ピーマンは縦細切り、豚肉は1cm幅に切る。

  ②フライパンに油小さじ1とにんにくを入れて熱し、香りが立ったら①を加えて
炒め、塩、こしょうをふる。

  ③全体に油がまわったら、中華めんをほぐして加え、水1/4カップ、スープの素を
入れてふたをし、1~2分蒸し焼きにする。水気がなくなったら、ソース、ケチャップ、
金ごますりごまを加えて炒め合わせ、取り出す。

  ④ボールに卵を割り入れ、マヨネーズ、純ねりごまを加えてよく溶きほぐす。
③のフライパンをペーパータオルでふき、油、バター各小さじ1を入れて熱し、
卵液の半量を流し入れる。2~3回大きくかき混ぜ、半熟状になったら、③の半量を
真ん中にのせて、両端を折りたたむ。

  ⑤フライパンにお皿をかぶせ、皿ごと返してとりだし、ペーパータオルをかぶせて、
形を整える。同様にもう1つ作る。ケチャップ、マヨネーズ各適宜かけ、青のりと
金ごまいりごまをふる。

 コメント:多めのソースでしっとり仕上げた焼きそばと純ねりごま入りオムレツは
相性バッチリ!
ふんわり卵&焼きそばはボリューム満点で、やみつきの味です。

「今日の一品」にレシピを提案をして金ごま製品をゲットしょう! 

■あなたのアイデア料理(ご自慢料理等)を募集します!

■採用の謝礼として金ごま本舗の商品をプレゼントいたします。
送られたごまを使ってレシピを次々とご提案ください。

■料理写真のない場合の採用1件に付き1ポイント=250円(本体価格)分
■料理写真のある場合の採用1件に付き2ポイント=500円(本体価格)分の商品をプレゼント。

■即送り希望の方は、こちらの商品群1の標準税込み価格263円の商品中から選んで応募の際に希望の商品を書き込んで応募してください。
採用の際は、メール便で即日発送いたします。

■ポイント制を選択された場合は、ポイントをプールできます。
その場合、こちらの商品群2から選んでご注文ください。
8ポイント=4000円分以上から発送をいたします。
プールは60ポイントまでとさせていただきます。
換金ごまの際の端数調整は店主にお任せとさせていただきます。

テーマ:ごまを使った料理、お菓子

ご提案者:実名 又は ペンネーム(様と付けてください)
お料理名:
材料(  人分):
作り方:
コメント:

■料理写真の場合は、画像を添付してください
■即送り希望の際は、商品名と数量
■ポイント制を希望の有無

(以下は掲載致しません)

ご提案者実名:
年齢:
景品送付先郵便番号:
ご住所:
TEL:
メールアドレス:
ご意見、ご感想:

御送り先  kaseguma@kingoma.co.jp

皆さまのご応募おまちしております!

今月のクイズ応募
クイズの応募はこちらからドシドシご応募してください!