変わってはいけないもの、、、、、、、、、

パンの消費量が米の消費量を上回ってしまいました
最近、パンの売場が気になっています
確かに売れ行きが良いようです

食パン、菓子パン手軽に食べられるのが受けているようです
確かにパンやカップラーメンでは手間がかかりません

スーパーで
お客様の買い物かごを覗くと
消費者動向がある程度わかります

上質の果物を販売しているお店は、上質の野菜を品揃えしています
上質の野菜を販売しているお店は、いいお肉やいい鮮魚を販売しています

お値ごろの果物や野菜を販売しているところは、
カップラーメンや乾麺売場が充実しています
菓子パンの品揃えもバラエティー豊かです
お惣菜も広く力が入っています

お客様のカート(買い物かご)を覘き見ると、
カップラーメンや袋めんを買っているカゴには、
残念ながら野菜や生鮮品があまり入っていません
パンやお惣菜の商品はしっかり入っています

販売店は、売れるものを売らなければ経営が成り立ちません
売れない物を売っている店は、売れない物百貨店といわれてしまいます

最近は、
スーパーは、惣菜などの売れ筋商品の販売強化と
利益率追求の姿勢が顕著になっています

食品スーパーは、
差別化や中長期の経営戦略にぜひを
日本の食の格に「米」を入れて欲しいと思います

パンパパーン国家でなく米の国が和食の原点であり、
和食の格にしたいものです

日本型の食生活を推奨しています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です